へそくりガイド

2019年の節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト



CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

お得なネット回線契約なら代理店!2つの理由を解説

      2019/08/01

「せっかくなら、ネットの契約時に一番お得になる会社と契約したい!」

そう考える方は、ネット回線を契約する際の「特典」を押さえればお得に契約できます。

注目すべきポイントをチェックして、一番お得な方法でネット回線を契約しましょう!

高額キャッシュバックのネット回線

最大35,000円キャッシュバック!

キャンペーンの詳細は公式サイトにて:
公式サイトはこちら

もらえる特典には3種類ある!

回線会社の公式キャンペーン(共通)

回線会社とは、auやソフトバンク、フレッツ光などの光回線を提供している会社です。

回線会社が行なっているキャンペーンは、直接の申し込み・代理店・家電量販店等どこで申し込んでも、同じ特典を受けることができます。

プロバイダのキャンペーン(共通)

インターネット接続業者であるOCNやBIGLOBEなどのプロバイダが提供しているキャンペーンも、どこで契約してももらえる特典です。

数万円のキャッシュバックのほか、プロバイダによってはタブレット端末がもらえることも。

なお、光コラボによって回線とプロバイダが同一の場合は特典も併せて1つとなり、代理店特典との最大2箇所となります。

光コラボとは?今まで別々だったプロバイダと回線の契約が、同一の事業者によって提供できるようになったサービスのことです。
NTT東日本/西日本のみが提供していた光回線を事業者(プロバイダ等)が借りて、独自のサービスを追加して販売しています。
契約が簡素化されて利用料も安くなるなどメリットは大きいですが、「特典」という意味ではもらえる場所が1箇所減ってしまいます。

代理店のキャンペーン(独自!)

回線会社から正規に回線の販売を依頼されている代理店が独自に提供している特典です。

上にあげた回線会社・プロバイダの特典とは別にもらうことができます。

回線業者の公式サイトや家電量販店で契約してもこの特典はゲットできないので、ネット回線契約は代理店を通して行うようにしましょう!

ネット契約は家電量販店よりも代理店がお得な2つの理由

1.人件費がかからない

代理店と言っても、実店舗を構えず全てサイト上で運営し、契約者自ら内容を確認して申し込みをします。

家電量販店では接客や説明をするための人員が必要になり、人件費がかかりますよね。

人権費がかからない分、浮いたお金で契約者の満足度を向上させる特典を充実させられるというワケです。

2.特典がすぐにもらえる

ネットでの申し込みの方が、特典受け取りが早い傾向にあります。

せっかくお得なキャンペーンを見つけて申し込んだのに、もらえるのが1年後…なんてことになったら嬉しさも満足度も半減してしまいます。

乗り換え契約の旨味を存分に味わうためにも、代理店契約からスムーズに特典を受け取ることをおすすめします!

ネット回線は代理店経由でお得!

ネット回線は代理店で契約すれば、最大3種類の特典をゲットできます。

まずはゲットしたい特典をよく検討して、魅力のある特典のある代理店で契約しましょう!

高額キャッシュバックのネット回線!

今なら最大35,000円のキャッシュバック!

現金キャッシュバック!

高速回線が月3,800円~!

softbankスマホは割引

キャンペーンの詳細は公式サイトにて:
公式サイトはこちら

ビデオオンデマンドで動画見放題!VODはお得&便利な節約術

2019.04.09

【Wi-Fiユーザー必見!】一人暮らしのインターネット速度を上げるおすすめ光回線6社!

2019.04.01

インターネットの引っ越しは継続するより乗り換えるべきたった1つの理由!

2018.08.03

 - ネット回線