へそくりガイド

2019年の節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト



CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

失敗しない!口コミから厳選した今一押しネット回線5選!

      2019/07/30

ネット回線、どこがいいか選べない!」「結局一番得でトラブルの少ないネット回線はどこ?

ネット回線は一度契約するとなかなか変えないからこそ、「間違いのない回線選び」が重要!

そこで、実際の口コミ、おすすめポイントをまとめてランキングにしました!!
契約して失敗した!と思わないために、しっかり評判をチェックして回線を決めましょう。

ソフトバンク光
NURO光
auひかり


ソフトバンクユーザーは一生割引!|
ソフトバンク光

豊富なキャッシュバックあり!

ソフトバンク光

ソフトバンク光は、回線速度が最大1Gbps、動画視聴も快適にみられる光回線!

ソフトバンクユーザーなら「おうち割」の適用で最大月1,000円、最大10回線まで割引が適用になります!!

他社からの乗り換えであれば、キャンペーンで最大10万円まで違約金・撤去工事費用を還元してくれるのも魅力です。

さらに今ならサイトからの申し込み で最大35,000円・ソフトバンクAirと同時契約で10万円と超お得なキャッシュバックキャンペーンを開催中です!

おすすめポイント

月額利用料3,800円~で最大1Gbpsの光回線が使える!
スマホがソフトバンクならずっと毎月最大1,080円割引!10回線まで適用OK!
乗り換え費用不要OR還元!キャンペーンも豊富!

みんなの体験談

20代男性 おすすめ度-
毎日動画視聴などしていますが、遅く感じることは全くなく快適に使わせてもらっています。
40代女性 おすすめ度-
回線速度は特に不具合もなくスムーズに時間帯関係なく動きます。Yahoo!BBから切り替えでしたが携帯とセットで自動的に安くなって満足。
30代女性 おすすめ度-
スピードも安定しています。それ以上にサポート面が最高!カスタマーによく電話することがあったが、5分以上待ったことがない。
30代男性 おすすめ度-
回線速度は概ね満足している。料金について細かい説明をしてもらいわかりやすかった。
20代女性 おすすめ度-
回線速度は時々遅くなることもありますが不快な思いをする事は全くありません。SoftBankケータイ代金と一括して払っていますが月々使用料はau時代に比べるとかなり安くなりました。


ソフトバンク光 公式サイトはこちら

高速回線·割引有り·工事不要!「Softbank(ソフトバンク)光」3つの特徴と口コミ評判を紹介

2019.07.18

世界最速水準の光回線!|
NURO光

下り最大2Gbpsの高速回線でストレスフリー!

NURO光

NURO光は世界最速水準である下り2Gbpsと、他社と比べ圧倒的に速い光回線。

顧客満足度3年連続No.1(関東エリア)で、回線使用料、プロバイダ料金、高速無線LAN、セキュリティサービスがすべて込みで月額使用料4,743円とお得です。

ソニー傘下のソニーネットワークコミュニケーションズが提供している光回線事業なので安心!

公式サイト からの申し込みで35,000円のキャッシュバック&基本工事費4万円分が実質無料です!

おすすめポイント

下り最大2Gbpsと圧倒的な速さ!ストレスフリーでネットを楽しめる!
高速無線LAN、セキュリティサービス付きで4,743円/月とお得!
基本工事費も無料!35,000円のキャッシュバックあり!

みんなの体験談

20代男性 おすすめ度-
以前利用していたサービスが夜の時間帯になると通信速度が遅くなるため、乗り換えました。実際使ってみて、夜の時間帯でも速度が遅くなることはなかったので、現在も使い続けています。
50代男性 おすすめ度-
auのギガ得より早い SPEEDテストで800MBPSでました。コスパは最高。
30代男性 おすすめ度-
速度と安定性を気にするのであれば、契約可能な建物である限り現時点でもNURO一択かと。
20代女性 おすすめ度-
契約が引っ越しシーズンと重なりやや工事までに1か月以上時間はかかりましたが、遅いと感じた事は一度もありません。回線速度は本当に速くて感謝しています。
30代男性 おすすめ度-
上り下り共に大体200Mbps~500Mbpsのあたり、時間帯によっては950Mbpsに迫る事も。今の通信品質が落とされることがなければ固定回線はnuroをずっと使い続けると思う。


NURO光 公式サイトはこちら

NURO光とは?今話題のニューロ光のメリット・デメリット・評判を紹介!

2019.04.25

豊富な特典が魅力|
auひかり

auスマートバリューで携帯もお得に!

auひかり

auひかりは1Gbpsの高速回線かつ最新規格(IPv6)の対応で安全にインターネットを楽しめます!

また、auスマートバリューの適用で、最大2,000円/月、10回線までの割引が適用。

販売代理店経由のauひかり契約なら、特典が豊富なうえ、最短1か月でキャッシュバックの現金振込・オプション加入なし・ネットのみの契約でも高額特典!とお得です。

おすすめポイント

1Gbpsの高速回線+IPv6対応方式!安全性も◎
auスマートバリュー適用で最大2,000円/月+10回線まで割引!
お得な特典が満載!しかもオプション加入不要で特典ゲット

みんなの体験談

50代男性 おすすめ度-
夜の混雑時間でも800Mbpsが安定して確保できます。自宅ご近所さんのフレッツが数十Mbpsなので、10倍以上の速度が出て、料金が安く言うことなしです。
30代女性 おすすめ度-
回線速度が速くて、待ったりイライラしたりすることなく、スムーズに利用できます!機械に疎いため、丁寧に教えて下さったのがとても助かりました。
20代男性 おすすめ度-
利用料金はそこそこ安いかとは思います。値段で選べばもっと安いところはありそう。サポートはつながりにくいところはありますが丁寧な対応でした。
20代女性 おすすめ度-
速度は非常に満足しています。困った事は無いです。取りつけの際、平日の曜日が指定されていて、とても不便だったのでそこが変わればもっと良い。


公式サイトはこちら

迅速なキャッシュバック!auひかりの口コミ,評判,3つの特徴

2019.07.30

docomoユーザー必見|
GMOとくとくBB-ドコモ光

GMOとくとくBB-ドコモ光-

GMOとくとくBB【ドコモ光】は接続方式に「v6プラス」を採用し、遅くなりがちな夕方~夜も快適な回線速度を実現。

v6プラス対応ルーターを無料貸し出ししてくれるのもうれしいポイントです。

ドコモの携帯料金が最大3,500円/月割引になるほか、キャッシュバック、ドコモのdポイントプレゼントなど、ドコモユーザーにお得な光回線!

おすすめポイント

プラス方式採用で安定した高速回線を実現!ルーター無料貸し出しあり
ドコモ携帯料金が最大3,500円割引に!

みんなの体験談

40代男性 おすすめ度-
V6プラスプラン採用の中では最安で、無料レンタルのWi-Fiルーターも高性能なので総合的なコスパが良いと感じています。
30代男性 おすすめ度-
まったく問題ないくらいの速度でよかった。料金は一年後の返金分を入れての金額だったので、返ってくるまでは何ともいえませんが内容はお得だと思います。
20代女性 おすすめ度-
時間帯によって遅く感じることがあるが、ドコモ携帯を使用しているので割引があり安く利用できているので満足している。サポートも充実していた。


GMOドコモ光 公式サイトはこちら

ドコモユーザーの光回線はdocomo光!GMOとくとくBB【ドコモ光】の特徴と評判を解説!

2019.04.25

回線工事不要!|
ソフトバンクAir

ソフトバンクAir

ホームルーターのソフトバンクAirは、光回線とは異なり工事不要・コンセントにさすだけでネット環境が整えられるのが魅力。

ホームルーターでもソフトバンクの携帯との割引サービスは適用。
ソフトバンクユーザーの方はもちろん、引越が多いなどの理由で回線工事が面倒な方に特におススメです!

おすすめポイント

工事要らず!コンセントにさすだけでネットが楽しめる!
ソフトバンクの携帯の「おうち割」も適用

みんなの体験談

40代男性 おすすめ度-
基地局からの電波をスムーズに掴める地域に住んでいれば、データ量も無制限なので非常にコスパに優れると思います。また工事も不要ですしね。
60代男性 おすすめ度-
設定は、本当に簡単です。電源を入れるだけ。PCやIpadが、自動でwifiを検知するので、後はパスワードを入れるだけ。一週間使用しての実感は、(1)環境が良い(受信感度、周囲の利用人口等)(2)利用内容(ゲーム、動画投稿等)がハードでない事等が満たされるなら、其れなりのネット回線だと思います。
50代男性 おすすめ度-
NET上での評価は惨憺たるものであるが、我が家の場合は、そこまで悪くはない。環境のせいだろうか。見栄えという点からは、パソコン周りのワイヤレス化に貢献している。


ソフトバンクAir 公式サイトはこちら

【ソフトバンクユーザー向け!】工事不要でスマホもまとめて安くなるおすすめWi-Fiネット回線!

2019.04.01

ネット回線を選ぶのに困ったら、まずはここ!

インターネットは今や重要なインフラの一つですから、妥協したくないですよね。

そこでネット回線選びをした人の口コミやサービス、特典を比較してあなたに合ったネット回線を選びましょう。

まずは口コミやランキングから、自分に合っていそうだというところからチェックしてみては?

きっとあなたに合うネット回線が見つかります!

ソフトバンク光
NURO光
auひかり

【Wi-Fiユーザー必見!】一人暮らしのインターネット速度を上げるおすすめ光回線6社!

2019.04.01

【ネットの基本】データ通信量って結局何?オススメの回線も紹介!

2019.07.04

BIGLOBE光とは?ビックローブ光の評判・特徴を解説!

2019.06.27

DTI光とは?解約金不要のネット回線DTIひかりのメリットデメリット解説

2019.06.25

【東海エリア限定光回線】So-net(ソネット)コミュファ光の特徴・評判を紹介!

2019.05.21

【工事不要!】手軽にネットならWiMAX!ワイマックスのオススメを5つ紹介

2019.05.16

【限定】auひかりは代理店経由で最大52,000円のキャッシュバックキャンペーン実施中!

2019.01.11

 - ネット回線