へそくりガイド

2019年の節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト

JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」

BIGLOBE光とは?ビックローブ光の評判・特徴を解説!

   

知名度のあるプロバイダなら本当に光回線は安心なのか?

新しい製品や自分の使ったことのないものを判断するときの基準の一つが「知名度」です。

本記事では、プロバイダとして知名度の高い「BIGLOBE光(ビッグローブひかり)」をご紹介します。
その特徴や評判を合わせて解説していきます!

【AT独占】ビッグローブ光

お得・安心・節約できるインターネット回線を選ぶ3つの方法!

2018.12.29

BIGLOBE光はどんな回線?


ビッグローブは、サービスを使ったことがない方も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
プロバイダサービスを30年以上行っている老舗です。
ビッグローブ光は、NTT東西のフレッツ光回線と、BIGLOBEのインターネット接続サービスをひとつにまとめた光回線サービス。
また、カスタマーサポートも365日対応しており、安心の光回線です。
さらに現在行っているキャンペーンでは、

  • 25,000円のキャッシュバック
  • 標準工事費30,000円無料!
  • IPv6対応の無線LANルーターが12か月間500円値引き

と、総額61,000円分がお得になる、注目プロバイダです!

BIGLOBE光の特徴・その評判とは?

ビックローブひかりの特徴を評判を紹介しながら見ていきます。

BIGLOBE光の特徴・評判①:auサービスを使う人は割引が適用される!


一つ目の特徴はauで携帯を契約している人に割引適用があるという点です。
この割引は契約者本人だけではなく、家族にも適用あり!(最大10回線まで)
このサービスはauひかりなどKDDI系の光回線サービスでも行っていますが、
auひかり系のエリア外だった方がビッグローブ光を選ぶということもあるようです。


なお、BIGLOBEモバイルを利用中の方向けに光SIMセットも行っています。

BIGLOBE光の特徴・評判②:IPv6接続(IPoE方式)が実質無料!

光回線を検討する際、最も気になるのが快適にインターネットを使えるか
つまり回線の速度です。
その点、ビッグローブ光は、IPv6(IPoE方式)に標準対応


通常速度が落ちがちな夜間でも遅くなることがなく、快適にインターネットを楽しめます!
Twitterでは、こんな声がありました!

ただ、一方で、下記のように「ビッグローブ光は遅い」とする声もあることは事実です。
上記のようにIPv6(IPoE)方式での感想なのかがかかれていないので、方式は不明ですが
これらの感想を考えると、実質無料のIPv6(IPoE)方式での契約がおススメです!


ビッグローブ光が行ったアンケートでも、満足度の高さが伺えます!

BIGLOBE光の特徴・評判③:嬉しいサービス!


最後の特徴は、上記画像のような、うれしいサービスの存在です。
光電話は今や多くのプロバイダで行っているサービスですが、
「何度引っ越しても標準工事費0円!」というのは、魅力的なサービスです。
特に転勤などで予期せぬ引っ越しをせざるを得ない方の場合、
光回線の解約+引っ越し先の工事費と、インターネットの関係での出費が痛いですよね。
そういった心配をしないでも良いのは大変ありがたいサービスです!

大手・老舗の安心感+もちろん速さも・お得も、ならビッグローブ光!

老舗ブロードバンドの安心感はもちろん、auなどとの割引サービスや、回線速度、引越後の工事費無料サービスなど、
ネット回線の困り事を解決してくれるBIGLOBE光。
ぜひ検討してみてください!

【2019最新】ネット回線の選び方ガイド!種類と特徴を紹介!

2019.06.18

公式サイトはこちら

IPv6(IPoE)実質無料!【BIGLOBE光】

【AT独占】ビッグローブ光

ピックアップ

総額最大61,000円のキャッシュバック!+auスマホでお得
IPv6(IPoE)方式標準対応で実質無料!高速で安定回線。
何度引っ越ししても引越後の標準工事費0円!

BIGLOBE光はこちらから

 - ネット回線