へそくりガイド

2019年の節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト



CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

DTI光とは?解約金不要のネット回線DTIひかりのメリットデメリット解説

      2019/07/04

もっと手軽に光回線を利用したい!という人への答えはこれ!

自宅のネット環境をよくしようと考える時、まず真っ先に思い浮かぶのが光回線の検討でしょう。
しかし光回線は、

  • 工事実施まで待たされる…
  • 契約期間に縛りがあり、乗り換えづらい
  • 解約金がかかるのが嫌だ!

など、様々な煩わしさがありますよね。
そうした煩わしさを解決してくれるネット回線・DTI光を今回はご紹介します!
どんなメリット・デメリットのある光回線なのか?
早速チェックしていきましょう!

DTI光とはどんな会社が運営する、どんなネット回線?

DTI光は、株式会社DREAM TRAIN INTERNETが提供しているインターネット接続サービスです。
DTIとは、社名の頭文字なのですね!
同社は95年に創業しインターネット関連事業を行ってきており、実は実績の豊富な会社と言えます。
そんなDTIが提供しているネット回線がDTI光です。
DTI光以外にも、「DTI with ドコモ光」や「auひかり」などの光回線サービスの提供の他、
SIM事業も参入しています。

また、上記のように、auひかりにしなくても、DTI光でau携帯がセット割の適用を受けられたり、



SIMや東京ガスとの割引が適用されるプランが用意されています!

DTI光のメリットデメリットとその評判は?

DTI光のメリットやデメリットにはどんなものがあるのでしょうか?
詳しく見ていきましょう。

DTI光メリット①:違約金ナシ・契約期間の縛りがない!

第一に挙げられるのが、契約期間の縛りがない、つまり違約金・解約金がかからないという点。
良く聞く話として、この回線が評判が良いと契約しては見たものの
いざ回線が開通したら、速度やサービスに不満が出て解約したくなるケース。
その場合でも、多くの回線サービスにおいては最低契約期間があるのでそれまで我慢するか
高額の解約金を支払う必要があります。
その点、DTI光であれば心配する必要はありません!
実際に、

という声もあります!
やっぱり契約期間の縛りは、意外とストレスになるものですね。
そうしたストレスから解放されます!

DTI光のメリット②:開通までが早い!

二つ目のメリットは回線が開通するまでの期間が早いということ‼
大手他社さんが1か月から2か月かかる回線工事を、最短2週間で行うとのこと!
回線工事の期日は戸建・マンションともに変わらないようですよ。
また、今現在フレッツ光を使用している方は、工事不要・転用手続きのみで完了するので更に簡単です!
Twitterでもこのような声があります!

DTI光のメリット③:無料サービスが豊富!

次のメリットが、無料サービスの豊富さです!


このように、通常有料になりそうなメールアドレスの付与や、ホームページツールの利用なども無料サービスとなっています!
また、DTIサポートセンターのオペレータによる遠隔操作でのサポートもあり、
インターネット関係には疎いけど、挑戦したい!という人にはきめ細やかなサービスを受けられ、魅力的です!
また、当然、速度の方にも満足しているという声もキャッチしています!

DTI光のデメリット:回線速度が遅い

どんな会社の回線でも、必ず出てしまうデメリットである、「回線速度の遅さ」。
居住地域や環境にも左右されるので、ある程度は仕方のないことです。
下記のような声があることも事実です。

そこで、ご紹介したいのが、DTIのオプションサービスです。
オプションサービスには、IPv6(IPoE)接続サービスがあり、対応機器の用意さえあれば月額0円で使うことができます!

速度改善につながる可能性が高くなりますので、お困りの方はオプションで様子を見てみるのもいいと思います!

ユーザーに優しいネット回線・DTIを選ぼう!

DTI光は、上記のような特徴の持つ、ネット回線です。
この特徴を一言で表すと、「ユーザーに優しいネット回線」と言えるでしょう。
解約金がかからず、回線の改善もオプションで行える可能性があり、工事期間も短い!
無料で行えるサービスも豊富なので、一度試してみる価値のあるネット回線です!

DTI光はこちら

解約金不要の光回線!【DTI光】


ピックアップ

契約期間の縛りがないので当然違約金もなし!
工事完了まで最短2週間!光回線をスピーディーに始められる。
無料サービス豊富!auスマホユーザーの割引特典も。

DTI光はこちらから

 - ネット回線