へそくりガイド

2019年の節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト



CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

日本初!取引手数料がずっと無料「STREAM(ストリーム)」の口コミ,評判,3つの特徴を徹底調査

   

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション

ストリームの特徴

● 口座開設が無料

● 取引手数料が無料

● SNSで有益な情報収集

>> 公式サイトはこちら

「STREAM(ストリーム)」は、手数料無料で株式取引ができるスマホ専用の株取引アプリです。

アプリで株の売買ができるだけでなく、専用コミュニティ内でユーザー同士が情報交換できる機能も備わっています。
先輩投資家の声をヒントをたくさん入手できるため株初心者や情報が欲しい方はまず利用したいサービスです。

ストリームが選ばれる3つの理由

1.取引手数料が無料

従来型の株式売買手数料がずっと無料です。

「従来型の手数料」というのは、買い・売り注文一回あたりの約定時に発生する手数料のことを指します。

通常、取引金額に応じて取引手数料も大きくなったり、約定代金10万円以下なら無料などの条件付きがほとんどですが、ストリームなら無制限に無料な点が大きなメリットです。

取引手数料を無料にできる理由ストリームは東証と東証立会外取引の複数からより有利であると判断された価格で購入できる場所を選択する「SMART取引」を採用しています。
東証よりも有利な価格で約定できた場合のみ成果報酬が発生するため、従来型の取引手数料は無制限に無料です。

2.アプリで株式の取引が簡単にできる

ストリームは、iPhone/Android対応のアプリなので、スマホさえ持っていればいつでもどこでも簡単に株の取引ができます

株初心者でも簡単にトレードができるようなシンプル設計にこだわったデザインもメリットの一つです。

また、他の投資家が注目している銘柄が分かる機能や、ニュースには銘柄ごとにタグが付けられているので、初心者でも注目すべき銘柄をチェックできるような試みも実装されています。

3.専用コミュニティで有益な情報収集ができる

ストリームでは、ユーザー同士が交流できるSNS機能も備わっているため、簡単に情報収集できます。

株初心者にとっては、掲示板コミュニティ機能を上手く活用することで注目すべき銘柄を把握したり、取引に関する疑問を解消できます。

しかも、ログインやフォロー、コメント等のアクションを起こすことでポイントが付与されます。

ポイントに応じてクラスが上がっていき、信用取引の際の金利が安くなる優遇措置が受けられます。

ストリームは現物取引以外に信用取引もあり、信用取引を行う場合他社同様に金利が生じます。
ポイントを貯めてクラスアップすることで通常よりも低金利で取引が可能です。

ストリームの口コミ・評判

投稿者:30代/男性/東京都

色んな人のコメントが勉強になるし面白い!分厚い本読んで勉強して株やるよりこんな感じで直感的にやった方がいいのではと思う。

投稿者:40代/男性/埼玉県

本当に手数料無料で株が買えました。口座開設もわかりやすいように作られていて、デザインも良いので初心者におすすめです。ユーザーが増えてSNS機能が盛り上がってくるのに期待!

投稿者:30代/男性/愛知県

前に使っていた投資アプリが使いづらかったので、こっちに乗り換えました。このアプリならシンプルで見やすいので、どんな人が使っても使いやすいと感じると思います。

投稿者:30代/男性/大阪府

役立つボタンを押したりなど、他の良く使用しているSNSを利用する感覚で、株取引をより詳しく学んでいけるので、もう取引の際はストリームなしでは捗らなくなりました。初心者にも優しいつくりなので、株取引をこれから始める人には必携のアプリかも。

投稿者:40代/男性/神奈川県

SNS機能があるおかげで、色々な人と情報共有したりできて、上がりそうな銘柄なども予測できていいです。まぁでも結局は自己責任なので、他人の意見をそのまま鵜呑みするのは危険があるということは忘れないほうがいいかもですね。


ストリームで無料口座開設する

STREAM(ストリーム)の基本データ

運営会社 株式会社スマートプラス
設立 2017年3月
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町3丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館 6階
口座開設手数料 無料
取引手数料 従来型株式手数料は無制限に無料
対応アプリ iPhone/Android

10万円以上の取引をする場合はストリームがお得
10万円以下の取引であれば手数料無料の証券会社は多数ありますが、無制限に無料なのはストリームだけです。10万円以上の取引になる場合は、他の証券会社を利用するより、ストリームを利用した方が手数料分の利益を稼ぐことができるのでお得です。

>> 公式サイトはこちら

ストリームの公式YouTubeチャンネルではアプリ活用術を解説する動画もアップされているのでチェックしてみてください。

ストリームのおすすめポイント

オフラインユーザーイベントも開催

ストリームではユーザーがリアルに交流できる交流会「STREAM CAMP」を全国で定期的に開催しています。

普段ストリーム上で交流しているユーザーと直接会って情報交換したり、トレーダー仲間を増やすことができるイベントです。

株初心者にとっては、個人投資家と知り合える絶好の機会なので積極的に利用してみましょう。

株取引は手数料で選ぼう!

株に興味はあるけど難しそうと苦手意識を持つ方にこそストリームをおすすめします。

使ってすぐに慣れる操作性に優れた画面デザインや、ユーザー同士で情報収集できるSNS機能は初心者の大きな味方になります。

手数料0円は他にはない圧倒的なメリットなので、株取引を体験してみたいと思ったらまずストリームを使ってみましょう。

スマホで手軽に株式投資を始めてみよう!

口座開設が無料

取引手数料が無料

SNSで有益な情報収集

→無料で口座開設する

投資信託初心者にオススメの楽天証券!サービスの特徴から口座開設方法までやさしく解説!

2019.03.10

One Tap BUYで株式投資!指先一つで株式投資ができるワンタップバイを解説

2018.07.10

低リスク&低コスト!資産運用の初心者に投資信託をおすすめする理由

2018.05.04

 - 投資信託, 株式投資, 金融・投資