へそくりガイド

節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト

2人に1人が利用!「やよいの青色申告オンライン」の口コミ,評判,3つの特徴を完全紹介

PR

      2024/02/02

弥生会計

弥生会計の特徴

●経理未経験者でもカンタン!

●業界シェア50%超の人気

●1年間無料で試せる!

>> 公式サイトはこちら

やよいの青色申告オンラインは、初めての方や経理の知識がない人でもシンプルでわかりやすいソフトで確定申告作成をサポートしてくれるサービスです。

銀行明細、クレジットカードなどの取引データを自動取込、自動仕訳!
簿記や会計の知識が無くても画面の案内に沿って入力していくだけで、確定申告の書類が作成できます。

1年間無料トライアル実施中!
機能制限なしで満足いくまでお試しできます。

今すぐ試したい方へ!
1年間無料トライアル!

やよいの青色申告オンライン

無料期間中の機能制限・追加課金ナシ!
1年間無料トライアル

無料会員登録はこちら

やよいの青色申告オンラインの3つの特徴

1. すっきりわかりやすい操作画面

そもそも何から始めれば?パソコンが苦手…

そんな人でも無理なく確定申告を始められるやよいの青色申告オンライン。

すっきりしていてわかりやすい操作画面!
家計簿感覚でだれでも安心して作成することができます。

簿記や会計の知識がなくても、
確定申告に必要な書類がかんたんに作成できます

2. 取引入力も青色申告もおまかせ

銀行明細やクレジットカードなど自動で取引データを取り込み、入力の手間が省けます。

日々の取引入力から申告書類の作成、e-Taxによる申告まで、これひとつで全ての業務が完了します

画面の案内に沿って入力していくだけで、
確定申告の書類が作成できます。

3. 初心者も確定申告までしっかりサポート

操作方法や業務の相談まではじめての不安をしっかりサポート!

パソコンが苦手で操作が不安、確定申告の業務が初めてでも、安心して取り組むことができます。

料金プランによって、各種相談、電話・メール・チャット・画面共有サポートなど、業務に精通したスタッフがサポートします

やよいの青色申告オンラインの基本データ

運営会社 弥生株式会社
スマホの利用 iOSとAndroidOSで専用アプリあり
e-Taxへの対応 可能
相談 各種相談、電話、メール、チャット、画面共有、ヘルプページあり
インボイス制度 対応可
無料お試し期間 あり 1年間無料

全ての機能が使えて、1年間無料!
充実の機能が驚きの1年間無料!
しかも機能制限は無し。来年の確定申告まで無料で使い続けることができます。

>> 公式サイトはこちら

やよいの青色申告オンラインの口コミ・評判

投稿者:男性/30代

連携アプリ「弥生レシート」が凄まじく便利です。アプリを起動してレシートを撮影すると、ある程度の文字を自動で入力してくれます。個人飲食店はレシートの枚数が多いので、1枚1枚入力するのはとても骨が折れますが、このアプリは自動入力してくれて、精度もそこそこいいのでとても楽になりました。

投稿者:男性/40代

クラウド版になって、スマホからすき間時間を使って入力ができるので、結果あまりため込まないようになったのは意外な副産物である。確定申告の作業もフローが提示されていき、それに答えていくだけなので専門書などは特に不要であると感じた。

投稿者:女性/40代

経理ソフトはどれも同じと思われがちですが、やはり使い慣れたアプリがオンラインになることで、迷うことなく導入でき、快適。毎年アップデートの手間もなくなりました。 サポートの方の知識が豊富で困ったときにも本当に助かっています。

投稿者:男性/50代

1年無償で利用でき、税理士さんからのアクセスも可能。日々の収支をこちらで入力し、決算と確定申告は税理士さんにお任せする形で利用しています。クラウドなので、スマホ、パソコンからアクセス可能ですが、スマホはブラウザが対応していないのか画面が少し見づらい状態で使っています(入力は問題なくできます)。

投稿者:女性/50代

従来は、帳簿(紙)からスタートし、エクセルファイルによる月次管理、年度計算、帳票作成をしていましたが、このサービスを使って、大幅に作業時間を短縮することができるようになりました。突出して良いとは言うよりかは、安定して誰にでも使いやすいサービスだと思います。

やよいの青色申告オンラインのおすすめポイント

確定申告の専門家も推奨

「自動取込・自動仕訳“が記帳業務の膨大な時間を削減してくれます」
「会計初心者のみならず、プロの立場からも使いやすいと感じる。」

プロの公認会計士や税理士からもお墨付きです。

万全なセキュリティ対策

大事な経理業務を預けるソフトだから、セキュリティ面もバッチリ。

国際基準を満たしたセキュリティで守られた「Microsoft Azure™」を採用し、データを安全に運用しています。

驚きの1年間無料トライアル

はじめてでも安心して利用できるよう、なんと1年間無料のキャンペーンを実施中!

来年の確定申告まで使い続けられるから、じっくり導入を検討できます。

まずはやよいの青色申告オンラインを1年間無料トライアル!

やよいの青色申告オンラインは確定申告を知識なしでも簡単に進められるサービスです。

お試し期間はなんと1年間無料!

機能制限なしでじっくり試すことができます。

業界シェア50%超え

確定申告

シンプル簡単確定申告作成サービス!

銀行やクレジットカードから自動入力
わかりやすい操作性
安心1年間無料トライアル

→無料会員登録で始める

初めてでも安心!確定申告ソフト口コミ人気ランキング

2024.02.02

 - 確定申告