へそくりガイド

節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト




初めてでもラクラク安心!「Money Forward(マネーフォワード)クラウド確定申告」の口コミ,評判,3つの特徴を完全紹介

PR

   

Money Foward確定申告

マネーフォワードの特徴

● 面倒な作業をすべて自動化

● アプリで確定申告できる!

● 1ヶ月無料トライアルあり!

>> 公式サイトはこちら

Money Forward(マネーフォワード)クラウド確定申告は、入力から申告まで、確定申告に必要な機能が揃ったサービスです。

銀行やクレジットカードとの連携で取得した明細からの仕訳入力はもちろん、アプリとの連携で家計簿データを利用した入力も可能です。

1ヶ月無料トライアル実施中!
無料トライアル終了後に自動で課金されることはないので安心です。

今すぐ試したい方へ!
1ヶ月無料トライアル!

Money Forward(マネーフォワード)

クレジットカードの登録不要!
年間15,360円プラン
1カ月間無料トライアル

無料会員登録はこちら

Money Forwardの3つの特徴

1. 取引明細データ自動取得

銀行やクレジットカードとの連携で取得した明細からの自動取得が可能。
2,300以上の金融機関やサービスに対応しています。

インターネットバンキング・クレジットカード・電子マネー・ショッピングサイトなどと幅広く連携でき、日々の取引明細データを自動で取得します。

仕訳入力はもちろん、家計簿アプリ「マネーフォワード ME」との連携で家計簿データを利用した入力も可能です。

2. 自動仕分、確定申告の自動作成

確定申告書、青色申告決算書など、確定申告の必要書類が自動作成できます。
e-Taxにも対応です。

自動取得した取引明細データや、受領後にアップロードした請求書・領収書などの情報をAIが判別し、仕訳を自動で入力します。

学習すればするほど精度が上がり、日々の伝票入力が効率化されます。

3. アプリでもっと簡単に

アプリでレシートを撮影するだけで、日付・金額などを読み取り、自動で仕訳が作成されます。

Web版/アプリ版の併用でより便利にご利用いただけます。

Money Forwardの基本データ

運営会社 株式会社マネーフォワード
スマホの利用 iOSとAndroidOSで専用アプリあり
e-Taxへの対応 可能
相談 チャットまたはメールでお問い合わせ可能
インボイス制度 対応可
無料お試し期間 あり 1ヶ月間無料

無料でも一部機能が利用可能!
無料(事業者登録のみ)でも所得控除・雑所得の申告が利用可能です。無料で利用できる機能はすべての有料プランでも利用できます。

>> 公式サイトはこちら

Money Forwardの口コミ・評判

投稿者:男性/50代

個人事業主であれば、事業用のクレジットカードや銀行口座を連携させて何度か仕訳を覚えさせれば、半自動的に仕訳ができるようになり、使えば使うほど確定申告が楽になります。手入力で起こりがちな入力ミスが無くなったのが非常に大きなメリットです。

投稿者:女性/40代

データ連携での仕訳が大変便利。一度仕訳を修正すると、次回からは同じように仕訳されます。レポート機能で現状を把握し、素早く改善点を見出すことが可能です。専用アプリでe-taxまで一気に片付けることができました。

投稿者:女性/20代

毎年煩わしくて仕方ない確定申告を、手順に沿ってページを進めていくだけであっという間に完了させられるまさに簡易化ツールです。今までは見本を元に小さい字で手書きしていたものが、誰でも簡単に分かりやすく確定申告を終えることができる。説明書などを読むのが苦手な私のような人にぴったりのツール。

投稿者:男性/30代

法律の改正に合わせて機能が拡充されていくのはクラウドならではで便利ですが、ヘルプやサポートサイトには古い情報も混じっているため、記事の更新日付などを見て最新の情報がどうかを確認する必要があります。

投稿者:男性/40代

初めて個人事業主になり、青色申告会の勧めでソフトを導入しました。青色申告会の方に教えを乞いながら入力をしてきましたが、会計知識のない、全くの素人が教え無しでは少し難しいかなと思います。使いこなすには複式簿記の知識があったほうが良いと思います。知識と言っても初心者レベルで問題ありません。

Money Forwardのおすすめポイント

使えば使うほど精度が上がる!

銀行口座やカードを登録すると、取引明細を自動取得します。

登録した仕訳を学習していくので、自動提案する勘定科目の精度が向上します。

インストール不要!
他社ソフトから乗り換え簡単

インストール不要、WindowsとMacどちらでも利用できます。他社確定申告ソフトのデータのインポートに対応しているので、乗り換えも簡単にできます。

1ヶ月間無料トライアル

一部機能を除き1ヶ月無料で利用可能。クレジットカードの登録は不要、無料トライアル終了後に自動で課金されることはありません。

まずはMoney Forwardを1ヶ月間無料トライアル!

Money Forwardは確定申告をラクラク効率的に始められるサービスです。

無料トライアル終了後も入力データは引き継がれるので、トライアル終了後も安心です。

クラウド確定申告ソフト満足度No.1 (2020/10調べ)

確定申告

ラクラク安心確定申告作成サービス!

銀行やクレジットカードから自動入力
アプリとの連携も簡単
安心の1ヶ月間無料トライアル

→無料会員登録で始める

初めてでも安心!確定申告ソフト人気ランキング

2024.01.31

 - 確定申告