へそくりガイド

節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト




確定申告も日々の経理もまとめて効率化!「クラウド会計ソフト freee会計」の口コミ,評判,3つの特徴を完全紹介

PR

      2024/02/02

会計ソフトfreee

freeeの特徴

●〇×に答えるだけで確定申告

●初心者も安心の充実サポート

●全機能が30日間無料!

>> 公式サイトはこちら

クラウド会計ソフト freee(フリー)会計は
自動入力・自動仕訳で手間を最小限にすることができる、確定申告を効率化できるサービスです。

⚪︎×形式の質問に答えるだけで必要な書類が作成されるので、会計知識がない人でも安心して確定申告を行うことができます。

しかもクレジットカード情報不要で、
全てのプランを30日間お試しできます!

今すぐ試したい方へ!
30日間無料トライアル!

freee(フリー)会計

30秒でかんたん登録!
最大年間39,800円プラン
→ 30日間無料トライアル

無料会員登録はこちら

freeeの3つの特徴

1.お金の動きを一元管理!
すぐに確定申告ができる

銀行やクレジットカードから自動で明細を取得して、データ入力を効率化できます。

データはいつでもレポートで確認できるので、すぐに確定申告を始められます。

面倒な手入力での作業がなくなり、
時間短縮、ミスの削減に繋がります。

お金の動きをまとめて管理することができるので、確定申告をスムーズに進めることができます。

2.⚪︎×に答えて確定申告!
そのまま電子申告で完了

⚪︎×形式の質問に答えていくと、確定申告に必要な書類が作成できます。

例えば
「会社から給与を受け取りましたか?」
「養っている配偶者はいますか?」
「ふるさと納税などの寄附をしましたか?」
といった質問に答えていくことで、正確な書類が出来上がります。

初めて確定申告の知識が無くても、難しい計算や書類の作成に悩むことがありません。

3. スマホで完結!いつでも、どこでもスキマ時間に確定申告

モバイル版 freee会計は、スキマ時間や出先でもスマートフォンを使って直感的な操作で記帳できます。

もちろん、クラウド会計ソフトですので常にWeb版と情報は自動で同期されます。

確定申告の内容をスマートフォンから印刷も可能!

確定申告の書類作成から提出までをスマホ一つで完結できます。

freee(フリー)の基本データ

運営会社 フリー株式会社
スマホの利用 iOSとAndroidOSで専用アプリあり
e-Taxへの対応 可能
相談 チャット、メール、電話、ヘルプページあり
インボイス制度 対応可
無料お試し期間 あり 30日間無料

安心のサポート体制
freee(フリー)はプランによって電話、メール、チャットのサポートを受けることができます。
ヘルプページも充実しているので、困ったことがあっても安心のサポート体制です。

>> 公式サイトはこちら

freee(フリー)の口コミ・評判

投稿者:女性/50代

副業を始めたため、確定申告が必要になったので、会計ソフトの導入することにしました。様々な会計ソフトがある中でfreeeを選んだ理由は1ヶ月間無料でお試しすることができたからです。

投稿者:男性/20代

確定申告の書類は、作成するのが大変というイメージもあったのですが、○×形式で質問に答えてゆくことで、必要な書類を作成できました。そのため、書類作成に自信がなかった私でも最後までちゃんと書類作成ができて来年以降もやっていけそうと自信がつきました。

投稿者:女性/30代

簿記知識のあまりない自分でも直感的に操作できるので、とても使いやすいと感じています。項目を選んでいくだけで帳簿が作成することができますし、アプリを使うことで外出先でスマホやタブレットで会計処理を行うことができるのはとても便利です。

投稿者:女性/40代

freeeの良かったところは、クレジットカードと連携させることによって入出金が自動的に記録され、帳簿がつけられるところです。いちいち自分でメモをする手間が省けるので、やるべきことに集中できるようになりました。

投稿者:男性/40代

会計入力だけでなく申告まで一貫してできるのはとても良い点なのですが、連携忘れがあり、そのまま決算申告をしてしまっていました。自動化に甘えすぎると間違った金額のまま申告することになるため注意です。

freee(フリー)のおすすめポイント

自動で確定申告書類を作成!

銀行やクレジットカードから自動入力に加え、〇×形式の質問に答えていくと確定申告書類を自動で作成できます。

はじめてでも難しい計算や書類の作成に悩むことはありません。

他社サービスからの乗り換えも簡単!

Excelや販売管理ソフトからデータを取り込むことで、これまでの業務を引き継いで、すぐにfreee会計を始められます。

プレミアムプランなら、データ移行や初期設定を代行いたします

すべての機能が30日間無料!

各有料プランを一部機能を除き30日間「無料」でお試しできます。30日を過ぎると自動的に無料プランに切り替わります。お試し期間中は無料でプランを自由に切り替えることができます。

まずはfreee(フリー)を30日間無料トライアル!

freee(フリー)は初心者でも安心して確定申告の作成を始められるサービスです。

本契約まで自動で支払いは発生しませんので、安心して初められます。

クラウド会計ソフトシェアNo.1(2022年8月)

不動産投資 無料相談

初心者でも安心!確定申告作成サービス!

銀行・クレジットカードから自動入力
〇×の質問に答えてカンタン書類作成
安心の全機能30日間無料トライアル

→無料会員登録で始める

初めてでも安心!確定申告ソフト口コミ人気ランキング

2024.02.02

 - 確定申告