へそくりガイド

2019年の節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト

JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」

複数社の無料相談を利用比較するメリット

      2019/06/04

正確な情報に強くなることは、賢い投資家への第一歩です。

不動産投資会社が提供している無料相談は、必ず2社以上利用して対応や相性を比較しましょう。

リスク回避に対する知識がある

不動産投資にはリスクがつきものです。

その点についてはっきりと言及し、かつリスクに対する対処法まで説明してくれる会社は信頼性が高いと判断できます。

こちらの質問にも誠実に対応してもらえるか反応を見ることで、正しい知識を持っている会社か判断できます。

不動産投資のメリットや「儲かる」などの側面ばかりをアピールしてくる会社は要注意です。

1社だけで決めてしまうと、情報を比較することができずに不利な契約を結んでしまう可能性があります。

信頼できる担当者との出会い

不動産投資で長期的な資産形成を目的とした場合、協力会社とは今後長い付き合いになります。

相談しやすそうか、こちらの疑問や不安を汲み取って会話をしてくれているか判断しましょう。

良い繋がりを持っておくことで、今後出てくる疑問や不安点などについて的確なアドバイスがもらえますし、もしかしたら狙い目の投資物件情報を教えてもらえるかもしれません。

キャンペーン利用でお得に相談

なかには無料相談に行くだけで5,000円ほどのギフト券がもらえるキャンペーンを実施している会社もあります。

自分で集める情報には限界がありますし、具体的なイメージが湧きづらいものです。

不安や疑問をその場で解決してくれる無料相談は積極的に活用して、まずはプロと直接話してみましょう。

安心して相談できる不動産投資会社ランキングトップ3!利用者の口コミから厳選

2019.08.18

 - 不動産投資, 金融・投資