へそくりガイド

2019年の節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト

JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」

相談料0円!特典ももらえる!|「保険ゲート(GATE)」の口コミ、評判、3つの特徴を徹底解説

   

保険のプロFPに保険の見直しを相談できる

今ならアンケート&無料相談後、「魚沼産こしひかり600g」がもらえるキャンペーン実施中!

キャンペーンの詳細は公式サイトにて:
保険ゲート 公式サイトはこちら

保険ゲートは、お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)が無料で来て相談に乗ってくれるの訪問型の保険相談サービスです。

満足度の高い提案をしてくれるFPのサービス力に加えて、無料面談すると魚沼産こしひかり600gがもらえるキャンペーンも見逃せないポイントです。

【今だけ】豪華プレゼントキャンペーン実施中!「保険ゲート(GATE)」に無料相談するだけで特典がもらえる!

2019.04.03

現在加入中の保険をもっと安くしたい方や、これから保険に入ろうと検討中の方は、申し込んでおくと便利な保険相談サービスです。

ここでは「保険ゲート」の特徴や評判、口コミをご紹介します。

保険ゲートが選ばれている
3つの理由!

1.FPの質が高く、中立な立場のアドバイスが聞ける

保険ゲートの大きな特徴の一つに担当者全員がファイナンシャルプランナー(FP)であることが挙げられます。運営会社であるディノス・セシールが厳選した人材のため、FPの水準が高く、満足度の高い保険の提案が期待できます。

店舗来店型の大手保険相談サービスの中には、全員がFPではないサービスもあるので、保険ゲートの担当者レベルの水準の高さが伺えます。

2.保険以外の相談もできる

通常保険相談サービスの多くは、生命保険に関する相談が対象となります。
医療保険、がん保険、学資保険といったものが主なので、それら以外の保険には相談に応じてくれない場合がほとんどです。

しかし、保険ゲートの担当者はファイナンシャルプランナーなので、生命保険以外の税金や住宅ローン、資産運用といった家計の見直しも行ってくれます。

せっかく良い保険に入っても、毎月支払う保険料のせいで家計を圧迫してしまったら元も子もないです。FPに相談することで家計状況に合わせた最適な保険プランを提案してくれます。

3.FPチェンジ制度あり

保険ゲートでは、担当のFPが合わないと感じた時、FPを変更できる制度があります。

FPチェンジは何度利用しても無料なので、合わないと思ったら遠慮なくチェンジできます。

更に保険ゲートでは、利用者アンケートに基づき定期的にFPの見直しも行っています。
満足度の低いFPは淘汰されていくので、結果的に優秀なFPだけが残り、サービス向上に繋がります。

こうした取り組みが顧客満足度の高さを維持する理由の一つです。

保険ゲート 公式サイトはこちら

保険ゲートの基本情報

運営会社株式会社ディノス・セシール
設立1991年3月
所在地東京都中野区本町2丁目46番2号 中野坂上セントラルビル
資本金1億円
相談形態訪問型
公式サイト保険Gate

保険ゲートの口コミ・評判

投稿者:30代/男性/会社員

子供が生まれたこともあり、保険の見直しをお願いしたところ、面談まではスムーズに進みました。面談の日取り決めも、時間帯もこちらの都合を聞いて頂けて良かったです。また、面談もお願いした価格帯のものから、おススメのものまで、嫌な顔されず対応して下さいました。今後も保険見直しの際は利用したいと思います。

投稿者:20代/女性/会社員

今入っている保険の見直しをお願いしたく、依頼しました。自宅まで来て頂き、現在加入中の保険資料に目を通して頂き、どうすればもう少し月々お安くなるなど色々アドバイス頂きました。実際にご提案頂いた保険には夫と相談した結果、新たに加入はしておりませんが、アドバイス頂いたプラン変更等は2,3社させて頂きました。

投稿者:20代/女性/主婦

実際に利用してみて生命保険も会社によってずいぶん保険料に差があるというのが分かりました。また、保険の内容も自分で決めるのが良いという事も分かりました。相談して良かったと思ったのは生命保険の選び方も、保険会社の言い分ををそのまま聞いて決めない方が良いという事が分かって良かったです。

投稿者:30代/女性/パート

わからないことがあればすぐに聞いて、理解できるまで何度も説明してくれて、こうゆう保険選びができるなど、専門の方なので安心して聞けました。

保険ゲート 公式サイトはこちら

保険ゲートがオススメの人

加入中の保険料が高い

以前から加入している保険が高く、毎月の家計を圧迫している人は、一度FPに相談してみると良いです。
保険ゲートなら、保険だけでなくお金のプロが担当者なので、払い過ぎている保険料を安くしながら最低限保障できるプランの提案をしてくれます。

結婚や出産を機に保険加入を検討中

結婚や出産を機に保険に入ることを検討する方は多いです。また、独身の頃から保険に入っているけど、結婚や出産を機に保険の見直しを考えたいと思う人もたくさんいます。

独身の頃と違って、家族が増えると死亡保険、医療保険、学資保険など家族を守るための保険が必要になってきます。
更には、住宅ローンや家計の組み立て方など保険以外のお金の運用方法について考える必要が出てきます。

そんな時こそ保険ゲートに相談してみましょう。生命保険に加えて家計の見直しもそれぞれのライフステージに応じて行ってくれます。

老後の人生を考えて保険を見直したい

昔と違って、年金や貯金などが老後の蓄えになる時代は終わりつつあります。老後を不安なく暮らすための貯蓄として保険に入っておきたいと考える人は少なくありません。

具体的に老後いくら必要で、今からどのくらい蓄えておく必要があるのかなどは自分1人で考えるよりファイナンシャルプランナーに相談した方がより確実に将来設計を立てられます。

ファイナンシャルプランナーに相談すると1時間5,000円~10,000円の相談料が発生するところ、保険ゲートでは無料で相談できます
それぞれの経済状況に合わせた保険商品を提案してくれるので、無理のない将来設計が可能となります。

生命保険選びに困ったらFPに相談しよう!

「保険料が高いなと感じている方」、「自分に合う保険や適性な保険料が分からない方」、「将来設計込みで保険を見直したい方」は、保険ゲートに無料相談することをオススメします。

相談後のしつこい勧誘もないので、今の状況を伝えた上で、もっと最適な提案がない場合は無理に加入する必要はありません。
保険ゲートの担当者は、保険会社の人間ではないので、あくまで中立公正な立場で、相談者にとって本当に必要なものを提案してくれます。

現在、アンケートに答えて無料面談するだけで、豪華なプレゼントがもらえるキャンペーンも実施中なので、保険について悩んでいたらこの機会にぜひ保険ゲートに相談してみましょう。きっと良いプランを提案してもらえます。

保険のプロFPに保険の見直しを相談できる

今ならアンケート&無料相談後、「魚沼産こしひかり600g」がもらえるキャンペーン実施中!

キャンペーンの詳細は公式サイトにて:
保険ゲート 公式サイトはこちら

生命保険の無料相談・見直しは口コミが高評価で取り扱い会社40社の「保険見直し本舗」がおすすめ!

2019.04.12

損しない保険の入り方!保険選びの考え方を分かりやすく解説

2019.03.29

保険に入り過ぎている方必見!正しい生命保険の見直し方法とは?

2019.03.25

保険初心者必見!5分で分かる保険の基礎知識

2019.03.20

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Facebookにいいね!して最新情報を受け取ろう!

Facebook

 - 保険, 生命保険