へそくりガイド

節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト

【さとふる還元率全体ランキング】一番お得な返礼品はどれ!?

PR

   

さとふる 還元率ランキング

さとふるでお得な返礼品をチェック!

お得な返礼品

お得な返礼品

さとふるでお得な返礼品とは!?お礼品事業者ランキング!

2020.11.04

さとふるで還元率の高い返礼品をゲット!

還元率とは、寄附金額と実際の販売価格+送料を比較した時の割合!
還元率が分かれば、お得な返礼品も分かります。
今回はへそくりガイドが調査した、高還元率返礼品のTOP10をご紹介します!

お得な返礼品

還元率ってなに?

還元率とは簡単にいうと、コスパの良いお得な返礼品をチェックする基準。
もしその返礼品を購入する場合の費用と寄附金額を比べて算出します。
具体的な計算は次のように行っています。

還元率(%)=返礼品同等または近い商品の価格÷寄附金額×100

返礼品同等または近い商品の価格とは?

「返礼品同等または近い商品の価格」について、次のルールで調査しています。

①次に当てはまるものを、「返礼品と同等の商品」とします。
・返礼品を提供したのと同じ事業者が販売した商品
・返礼品と同じ銘柄(コシヒカリや神戸牛と言ったブランド)の商品
・返礼品と同じ等級(A5ランクなど)の商品
・返礼品と同じ量で販売している商品

②もし、①に合う「返礼品と同等の商品」がない場合は、次の3つが同じものを近い商品として選択します。
銘柄・等級・量(g数)

③また、②の基準に合うものがいくつか出た場合は、産地が返礼品と近いものを選択します。

商品の送料はどうする?

その商品を購入するときに送料がかかる場合、送料も商品の価格に含めて計算します。
※返礼品の送料は寄附金額に含まれているため
※送料を価格に入れる時は東京都への料金で統一

さとふる返礼品還元率ランキング!

新潟県阿賀町|
【令和2年産・先行受付】新潟県奥阿賀産こしひかり10kg

還元率83.7%(比較したサイトはこちら )
知る人ぞ知る新潟県のお米の名産地「奥阿賀」のコシヒカリ10㎏です。寄附金額は15,000円です。

詳細はこちら

宮崎県西都市|
【黒毛和牛1.8kg】モモ・バラスライス宮崎県有田牧場

還元率79.2%(比較したサイトはこちら )
こだわりの黒毛和牛「バラ肉」と「モモ肉」のスライス(厚さ0.9mm)1.8㎏のセットです。寄附金額は15,000円です。

詳細はこちら

佐賀県嬉野市|
【佐賀牛】赤身・バラ切り落とし800g(400g×2)

さとふる お礼品ランキング

還元率78.4%(比較したサイトはこちら )
佐賀牛の切り落としをバランスよくミックスした赤身・バラ切り落とし800g。寄附金額は10,000円です。

詳細はこちら

和歌山県有田市|
大サイズ 国産うなぎ蒲焼 2本セット

還元率67.8%(比較したサイトはこちら)

良質な国産うなぎをじっくり丁寧に焼き上げています。寄附額は1万円です。

詳細はこちら

佐賀県唐津市|
【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個

還元率65.0%(比較したサイトはこちら )

佐賀県産の黒毛和牛肉と豚肉を使用した極上ハンバーグ!寄附金額は12,000円です。

詳細はこちら

6位〜10位

北海道紋別市|
三色海鮮丼セット

還元率63.7%(比較したサイトはこちら )
自然解凍してご飯の上にのせるだけの海鮮丼セット。寄附金額は10,000円です。

詳細はこちら

北海道旭川市|
毎日の食卓セット!お肉詰め合わせ

還元率60.1%(比較したサイトはこちらの4点 )

もう1品を作るのに便利な小分け味付け肉のセット。寄附額は1万円です。

詳細はこちら

秋田県大潟村|
米粉の皮で包んだ餃子60個 【さとふる限定】

還元率60.0%(比較したサイトはこちら 
※こちらの返礼品はさとふる限定の肉餃子40個野菜餃子20個のセットですが、同じ企業の肉餃子・野菜餃子30個ずつのセットと比較しています。)
珍しい米粉の皮の餃子60個セット!寄附額は5,000円です。

詳細はこちら

北海道紋別市|
お刺身用 本ズワイガニしゃぶしゃぶセット500g

還元率58.8%(比較したサイトはこちら )
お刺身やかにしゃぶにぴったりのズワイガニ。寄附金額は11,000円です。

詳細はこちら

鹿児島県いちき串木野市|
<生冷凍>九州産焼鳥セット5種盛合わせ(計50本、約1.5kg)

還元率49.9%(比較したサイトはこちら )
焼き鳥5種50本のセット!寄附額は1万円です。

詳細はこちら

さとふるの基本データ

提供事業者 株式会社さとふる/ Satofull Co., Ltd.
取り扱い返礼品 取り扱い返礼品数は、135,000点超!(2020年5月7日現在)人気ランキングは毎日更新。季節にあわせた特集も。
サイト限定返礼品 食品を中心に2020年5月7日現在、229点!
手続きのしやすさ サイトは完全スマホ対応。クレジットカード・コンビニなど決済方法も多様なのでいつでもどこでも手続きOK!
サポート体制 サイト内で控除上限額の目安が知れる、質問にもすぐ返答!と充実のサポート体制。マイページ登録で、さとふる以外の寄附も管理できたり、専門スタッフのサポートも受けられる!
独自のサービス キャンペーンが豊富!レビューの投稿や一定額以上の寄附でギフト券などが抽選であたるチャンス。
独自のポイント ***

さとふるは認知度No.1!
さとふるは申し込み手続きがWEBで簡単完結!話題となった100億円還元をはじめ、豊富なキャンペーンも魅力のふるさと納税サイトです。

>> 公式サイトはこちら

還元率をチェックして、お得な返礼品を選ぼう!

還元率をチェックすると、満足度の高いお礼品がわかります。
とくにふるさと納税が初めての方は、還元率をチェックするだけでコスパの良い返礼品がゲットできるのでおすすめです!

さとふるについて詳しく知りたい方はこちらの記事で

もっとさとふるについて知りたいという方は、下記の記事を合わせてお読みください。

【さとふる還元率ランキング】一番お得なお米返礼品はどれ!?

2020.10.31

【さとふる還元率ランキング】一番お得なお肉返礼品はどれ!?

2020.11.06

【さとふる還元率ランキング】一番お得なカニ返礼品はどれ!?

2020.11.02

 - ふるさと納税