へそくりガイド

節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト

近江八幡の特産を堪能!さとふる限定の2020新春おせちをゲットしよう!

PR

      2019/12/17

おせちの準備をふるさと納税でも出来るのはご存知ですか?
特産品を使ったちょっと珍しいおせちを頂くことができるのがふるさと納税でおせちを頂くメリットです。
今回ご紹介するのは、ふるさと納税サイト「さとふる」さんでしか頂くことのできない近江八幡市のおせちです。
来年のお正月を特別な限定おせちで迎えるために、急いでチェックしましょう!!!

2019年10月31日追記【2019年12月17日更新】
残念ながら品切れとなってしまいました…
しかし!さとふるさんのおせち特集はまだまだ開催中ですので、ぜひ全国の魅力的なおせちをチェックしてみてください。
→ おせち特集会場はこちら 

さとふるの2020おせち特集!ふるさと納税でおせちをゲットしよう

2019.12.19

【さとふる限定】<2020年新春>近江八幡市三段重特製おせち ”近江の国 百選物語”

今回おすすめする滋賀県近江八幡市の返礼品のおせちはさとふるさんでのみゲット可能!
八寸三段のお重、品数も43品と大ボリュームで、5万円の寄附で頂くことができます。

さとふるさんHP では、

家庭で楽しめるメニューのラインアップの中には、近江八幡市を代表する特産品の一つである、日本三大和牛の【近江牛】を使った「ローストビーフ」、「しぐれ煮(かのこ煮)」、「小鮎醤油煮」が入った特製おせちです。
近江牛のモモ肉を丁寧に焼き上げたローストビーフは、やわらかく、あっさりとした中にも濃厚な赤身肉の旨みをご堪能いただけます。
独自のたれで煮込んだ近江牛のしぐれ煮(かのこ煮)は、近江牛の豊潤な味わいと自家製たれのハーモニーをお楽しみください。

と紹介されています!こちらがその「ローストビーフ」です!

肉厚で非常に美味しそうなローストビーフです。
配送日は12月30日と、余裕をもってとどけてもらえます。ゆっくり解凍してお正月をむかえましょう!

詳しくはこちら

>>さとふる 滋賀県近江八幡市の返礼品はこちらから<< 

ふるさと納税で魅力的なおせちを提供している近江八幡市ってどんなところ?

今回ご紹介する独自のおせちを提供している滋賀県近江八幡市とはどんなところなのでしょうか?
簡単にご紹介していきます。

近江八幡市は、滋賀県のほぼ中央・琵琶湖の東岸に位置している市で、日本唯一の淡水湖に浮かぶ有人島(沖島)を有しています。
おせちに入っている小鮎醤油煮は、琵琶湖で獲れた小鮎を使った特産品です。
ラムサール条約の登録湿地である西の湖は、琵琶湖で一番大きい内湖です。また、ヨシの群生地である水郷地帯は琵琶湖八景の一つに数えられ、国の第1号重要文化的景観にも選定されているんだそうです。
古くから陸上と湖上の交通の要衝だったので多くの城が築かれ、日本最大の山城「観音寺城跡」、天下の名城「安土城跡」など戦国時代を中心とした国の史跡が点在しているのも近江八幡の魅力です。

>>さとふる 滋賀県近江八幡市の返礼品はこちらから<< 

さとふるさんのおせち特集ページもチェック!

さとふるさんでは、早速2020年のおせち特集ページが登場しています。

今回ご紹介の滋賀県近江八幡市のおせちは、こちらの特集ページでも紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
また、北海道から九州まで、ほかのおすすめおせちも比較検討しながら選ぶことができます!
自分の地元のおせちをふるさとを応援するために寄附をしてみるということも良いかもしれませんし、
好きな食材を入れている自治体のおせちにする!というのももちろんOKです!
すでに品切れのおせちも出ていますので早めのチェックがおすすめです。

>>さとふる おせち紹介ページはこちら<< 



さとふる 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

ピックアップ

4年連続認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト(2020年1月調査)
掲載自治体すべてがクレジットカード対応可能!
キャンペーンが充実。一定額以上の寄附やレビューの投稿でギフト券などが抽選で当たる!

公式サイトはこちら


【2020年新春限定】むつ市の海の幸たっぷり贅沢おせち!

2019.12.05

薩摩のたまて箱!2020年はふるさと納税・指宿の限定おせちでスタート!

2019.09.26

海の幸も山の幸も!ふるさと納税・網走の限定贅沢おせちで大満足!

2019.09.26

おわりに

さとふるさん限定・滋賀県近江八幡市のおせちについてご紹介してきました。
品切れになる前に、お早目のチェックをおすすめします!

>>さとふる おせち紹介ページはこちら<< 

 - ふるさと納税