へそくりガイド

節約、副業、投資、お金の知識が学べる情報サイト

【最新版お得返礼品】ふるさと納税新制度でもコスパ◎!お得な返礼品を一気に紹介!

PR

      2021/12/22

本当にふるさと納税新制度で返礼品は得じゃなくなったのか!?

2019年6月からふるさと納税新制度が始まり、お得な返礼品が減ってしまったのだろうとがっかりされている皆さん。

まだまだ、お得な返礼品沢山あります!!!

本記事では新しい制度で紹介されている返礼品の中でもコスパ◎の返礼品を厳選して紹介!
是非参考にしてくださいね。

ふるさと納税で家電をゲット!ふるなびでお得度の高い家電紹介!

2020.10.29

一番お得!?ふるさと納税でもらう返礼品に迷ったらギフト券・クーポンをチェック!

2019.01.15

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

ふるなびでお得で人気な返礼品を紹介!!

天然ほたて貝柱1.1kg 根室海鮮市場[直送] 北海道根室市

ホタテなどの魚介類はどうしても高い!ましてや刺身用は特に高い!
北海道根室市のこちらの返礼品は、なんと1万円の寄附で刺身用のホタテ1㎏が頂けます!
冷凍のホタテを、根室の市場から直送してくれるとあって、コスパ◎
しかも冷凍保存で6か月間もつため、夏休みに向け今から用意しておいて損なしの返礼品です。

返礼品詳細について

お礼品詳細
寄付金額10,000円
内容量ほたて貝柱1.1kg
配送方法クール便(冷凍)
原材料北海道産ほたて貝柱
提供事業者株式会社根室海鮮市場
提供元北海道根室市

そうじゃのお米【精白米】15kg〔2019年12月配送〕 

「返礼品割合3割以内」という新規制が入ってから、コスパの良いお米には巡り合えなかったのですが
ふるなびさんで紹介しているこちらの返礼品は1万5千円の寄附で15㎏のお米を送ってもらえるコスパの良い返礼品です!
岡山県総社市で、期間限定・数量限定で行っている返礼品になります。
今年の新米を12月に15㎏届けてくれますよ!
急いでチェックしましょう!!

返礼品について

お礼品詳細
寄付金額15,000円
内容量精白米5kg×3袋
※2019年12月発送
配送方法通常
原材料「ヒノヒカリ」「にこまる」「きぬむすめ」「朝日」(岡山県産米)
のうちいずれか
提供事業者そうじゃ地食べ公社
提供元岡山県総社市

そうじゃのお米15㎏
ふるなび公式ページはこちらから 

佐賀産和牛切り落とし1kg(500g×2パック) 佐賀県上峰町 

やっぱりふるさと納税の返礼品で嬉しいものの一つはお肉!
佐賀県上峰町からの返礼品は、11,000円の寄附で国産の和牛切り落としがなんと1キロももらえるというもの。
しかもこの返礼品の良いところは、500gのパック×2個という形で冷凍発送される点!
必要な分だけを解凍して使えるので便利です。
育ち盛りのお子さんがいるご家庭や、お肉が大好きな方にはもらって損のない返礼品です。

返礼品詳細について

お礼品詳細
寄付金額11,000円
内容量佐賀産和牛切り落とし(500g×2パック)
配送方法クール便(冷凍)
提供事業者***
提供元佐賀県上峰町

全自動コーヒーメーカー 新潟県燕市

ふるなびさんと言えばやっぱり電化製品の返礼品!
そんな中でも、特に人気を集めている返礼品が新潟県燕市に8万円寄附するといただけるコーヒーメーカーです。
燕市は、ふるなびさんでご紹介している自治体のなかでも特に家電返礼品に力を入れている自治体です。

日本一美味しい、こだわりの全自動コーヒーメーカー。
ミルは、豆の焙煎、種類に応じ3段階に粒度調整。
抽出温度は、83℃、90℃の2段階調整。
シャワードリップで濾過槽をしっかり作りドリップ。

ふるなび より
と、品質への自信が感じられます。
実際レビューを見ても、デザイン性の高さやドリップされるコーヒーのおいしさに満足しているという声が寄せられています!

返礼品詳細について

お礼品詳細
寄付金額80,000円
内容量・最大容量 450ml(3カップ)
付属品:軽量カップ、お手入れブラシ、ガイドブック×1、ペーパーフィルター×5
配送方法通常
主材質PP、ABS樹脂、AS樹脂、耐熱ガラス、SUS
提供事業者ツインバード工業株式会社
提供元新潟県燕市

さとふるでお得で人気な返礼品を紹介!!

牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ 

北海道白老町に1万円寄附するともらえる返礼品はハンバーグ110g×10個!
高級黒毛和牛「白老牛」と北海道産牛を使用した牛肉100%のこだわりハンバーグです。

ハンバーグから出る白老牛の脂により、ほどよく焼き上がりますので、焼く時に油は必要ありません。
弱火でじっくり焼いていただくと、ふんわりジューシーな仕上がりとなります。

とのことで、油をひかずに美味しくなるというすごいハンバーグです!!!

返礼品詳細について

お礼品詳細
寄付金額10,000円
内容量ビーフハンバーグ(110g×10個)、ハンバーグソース(160g)
配送方法クール便(冷凍)
原材料【ビーフハンバーグ】牛肉、玉葱、鶏卵、パン粉、ケチャップ、ウスターソース、食塩、香辛料、カラメル色素、(原材料の一部に乳成分・豚由来物、大豆、りんごを含む)
【ハンバーグソース】ケチャップ、玉葱、黄桃、醤油、味醂、料理酒、ウスターソース、人参、セロリ、パイン、にんにく、生姜、砂糖、カラメル色素(原材料の一部に大豆・りんごを含む)
提供事業者株式会社 牛の里
提供元北海道白老町

お申込み・配送・その他方法について

お申込み・配送・その他
発送時期 2019-06-12より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
申込受付期間通年
配達外のエリア離島
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2ヵ月程度

ビーフハンバーグ110g×10個
さとふる公式ページはこちらから 

上州牛肩・モモ焼肉:榛名ポークバラ焼肉セット(合計1kg) 



群馬県榛東村に1万円寄附をすると頂けるのは、上州牛600gと榛名ポーク400gの焼き肉セットです!

群馬県は、利根川水系の豊富な水資源と上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山)に囲まれた畜産が盛んな地域です。
このすばらしい環境に育てられた肉牛は風味の豊かな牛肉として知られ、豚肉は県内外から高い評価を得ています。
上州牛は程よい脂肪質と旨みに秀でた肉質に定評があり高い衛生基準をクリアして輸出を認められております。
肉の柔らかさと美味しさを味わって下さい。

さとふる より

とのこと。
ふるさと納税のお肉の返礼品では牛肉であれば1㎏1万円の寄附がコスパが良いと感じられますが、
そうしたお肉の多くはこま切れなど、煮物等に使用できるような薄切りのものが多いです。
今回は豚肉と合計で1㎏ですが、焼き肉用のしっかりとしたお肉なのでこちらもコスパがいいと言えます!

返礼品詳細について

お礼品詳細
寄付金額10,000円
内容量榛名ポークバラ焼肉セット
上州牛肩焼肉:300g
上州牛モモ焼肉:300g
榛名ポークバラ焼肉:400g
[合計1kg/群馬県産]
配送方法クール便(冷凍)
賞味期限3か月
提供事業者株式会社 エルマ
提供元群馬県榛東村

お申込み・配送・その他方法について

お申込み・配送・その他
発送時期2019-06-28より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
申込受付期間通年
配達外のエリア離島
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から2ヵ月程度

上州牛・榛名ポーク焼肉セット
さとふる公式ページはこちらから 

お米食べ比べ11kg「ななつぼし・おぼろづき」 

最後にご紹介するのは、北海道当別町に1万円の寄附すると頂けるお米食べ比べ11キロです。

米食味ランキング特Aの「ななつぼし」と
強い粘りとやわらかな食感の「おぼろづき」を精米したてでお届けします。
ぜひご賞味ください。

さとふる より
とのこと。当別町で栽培された美味しいお米をゲットしてみては?
1万円の寄附で11kgとコスパもとてもよく、とても人気の返礼品です!

返礼品詳細について

お礼品詳細
寄付金額10,000円
内容量ななつぼし3kg×2袋、おぼろづき5kg×1袋
配送方法通常
賞味期限***
提供事業者㈱瀬戸商店
提供元北海道当別町

お申込み・配送・その他方法について

お申込み・配送・その他
発送時期お申込頂いた順に順次発送(通常1~2ヵ月程度)
申込受付期間通年
配達外のエリア※なし
寄付証明書の
送付時期目安
申込完了日から1ヵ月程度

お米食べ比べ11kg
さとふる公式ページはこちらから 

ふるさと納税新制度でもコスパの良い返礼品でお得になろう!

ふるさと納税の新制度がスタートしてもまだまだお得で美味しい、コスパ◎の返礼品はあるんです!
ご紹介したのは特にお得な、ほんの一部!
あなたもふるさと納税サイトでお得な返礼品を探してみては?

ふるなび 

ピックアップ

独自サービス「ふるなびプレミアム」「ふるなびグルメポイント」で新しいふるさと納税を!
寄附額に応じてAmazonギフト券コードがもらえる!
会員になると、お得な「たまるモール」が利用可能に。

公式サイトはこちら

 - ふるさと納税